【TAS18】大人気のホンダアクセス『けもフレ』フィット!
毎年1月、幕張メッセで開催されるカスタム&チューニングカーの祭典『東京オートサロン』。近年ではアフターパーツメーカーだけでなく各自動車メーカー自身が相次いで出展しているが、「カスタム&チューニングによりカーライフを楽しむ」という、いわば初心に帰るような驚きや提案を示しているのがホンダアクセス・ブースだ。
ホンダ車の純正アクセサリーを開発・販売するホンダアクセスでは、ホンダ・ブース内にS660 Modulo X concept、ステップワゴンModulo X、フリードModulo Xを展示するほか、ホンダ・ブースとは異なる北ホールにて独自のブースを出展。すでにレポートの通り、様々な魅力あふれるカスタマイズカーを展示している。
そんなホンダアクセス・ブースで注目を集めていたのが、アニメ「けものフレンズプロジェクト」とコラボレーションした『けもフレ・フィット』だ。フィットHYBRID Fに、純正アクセサリーのCROSS STYLEを装着した車両をベースとし、アニメ「けものフレンズ」の舞台・ジャパリパークの世界を表現。ボディ各部に各キャラクターのシルエットがカッティングシートで描かれている。
開けられたテールゲートを覗くと、リアシートは取り外され、代わりにフロアがフローリングされウッド製のテーブルが用意されている。またルーフにはキャリアを装着することで、アウトドア感を高めている。
インテリアは外観よりさらに「けものフレンズ」感が強い。サーバルをイメージしたという運転席は、子供が座った時に頭部がと耳の部分がちょうどマッチするように設計したという。助手席はかばんちゃんをイメージしている。
さらにブースには「けものフレンズ」の世界をイメージしたコスチュームに身を包んだ、けもフレガールズ(?)も登場。そのほかにも魅力的なカスタムカーが数多く展示される、北ホール10のホンダアクセス・ブースは見逃せない!
(text:Kentaro SABASHI 佐橋健太郎)